SSブログ

野球教室 [日記]

いしこさんからの質問!

 

私の弟は野球部なのですが、クラブチームの子が多くてレギュラーになれませんでした
来年中学生になるのですが、野球部で頑張っていけるのか自信がないみたいなんです
やっぱレギュラーになりたいし、将来野球選手になる夢があるので頑張ってほしいですが・・・。
弟は外野手(主にセンター)ですが、肩が強くなる&家の外でも出来る練習法を教えてあげてください

 

A・肩の強さがない場合、強くしようとしても難しいです。強くするんではなく、

いい回転のボールとコントロールがつけば十分です。

プロの選手でも肩があまり強くない人も一杯いますよ!肩の強さよりそこを重点的にやった方が

いいと思うよ。外野は遠くに投げないといけないといっても、前に来たボールをホームで刺せばいいんです。

その為には、1にコントロ-ル、(いい回転)2に捕ってからのはやさ。

この2点に気をつけて。

それと、レギュラーになれなくても、野球を嫌いにならないでほしい。

好きであれば続けられる、好きであれば上手になれる。

努力さえしていれば、野球の神様が救ってくれるはずです。

頑張れ


 


2006-12-02 22:06  nice!(27)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

イワイワオー「Wii」 Getやで ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。